セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

🍁秋の味覚🍁

おい、入院話どこいった✋

 

すみません、ちょっと今日どうしても、ビールの話がしたくって🍻

 

キチキチを早々に卒乳(ほぼ断乳)させた私、最近はお酒を楽しんでおります。

と言っても、約2年間のブランクのせいか、はたまた歳のせいなのか、二日酔いがひどいので、1回にビール缶半分もしくは小さなグラスにワイン1-2杯程度。

 

扁桃膿瘍もすっかりよくなり、1週間の薬も飲み終えたので、お酒解禁にしました。

いいえ、正しくは薬飲み終える前日くらいから🍷

 

そして今日、久々に1人で外出し、日の光を浴びて気分がよくなり、向かった先はTotal Wine🍇

たくさんのお酒が売ってある、お酒屋さんという名のアミューズメントパークです😍

最近お酒もCostcoで買っていたので、本当に久しぶりにTotal Wine行きました!

その前に寄ったbuybuy Babyより滞在時間長かった😂

 

今まで妊婦授乳婦でノンアルビールばかり飲んでたし、ダーの好みとコスパ優先であまり冒険もしなかったのです。

自分の飲みたいビールとか思い切りゆっくり選べるの初めて‼️‼️🤩

とはいえあまり銘柄も詳しくないので、ジャケ買い(?)です✨

 

RUBYという文字だけに惹かれて買いました。

こういうアソートパックみたいのがたくさんあって、眺めるだけでも楽しいのです🎶

Sampling packって書いてあったかなぁ?

とりあえずウキウキの箱買い💛

f:id:RuiLouis:20201006130152j:image

 

最近ダーも忙しそうだし、私も休肝日が必要と思って買ったのがこちら💁‍♀️

ギネスビールのノンアル。

f:id:RuiLouis:20201006130837j:image

 

んで、アメリカならではの秋の味覚がこちら💁‍♀️🍁

f:id:RuiLouis:20201006131213j:image

1番右はダーが6本入りで買ってくれてたもののラスト1本。

このPumpkin Aleが美味しかったので、他にも試してみようと1本ずつ買ってみました。

バラ買いもできるって素敵💖

他にもワインを1本チャレンジ買いし、家に帰ってダーに謝りました🙇‍♀️💸

買い過ぎちゃった❣️てへ⭐️

 

そして今日はこれを飲み比べ🍻

Pumpkin Ale 対決です🎃

f:id:RuiLouis:20201006132301j:image

色がちが〜う!

左は酸味があってさっぱりした感じ。ダー好み。

右の方がまろやかだけどシナモンとかよりスパイスが効いてる感じ。

わたしはSCHLAFLY信者なので右が好きです。

飲み会とかでずっと飲むなら左かな。

 

こんな感じで、気が向いた時に備忘録兼ねてお酒の感想書いていこうかなと思ってます。

※全然お酒通ではないので、ワインでも何でも甘いのが好きです。

 

今日は上のビールと一緒にすき焼きを食べました。

そして学んだこと。

春菊はTung Hoという。

f:id:RuiLouis:20201006133806j:image

5本くらい抜いた後なのにこの量。この値段。

アジアンスーパー行けば大抵のものは手に入ります👍

でも春菊なんて日本でも買ったことないよ。

どうやって使い切るんだよ。

 

生卵は Pasteurized Eggs がなかったので、ダーが Pasture Raised Eggs を低温殺菌してくれました。

わざわざ調理用の温度計まで買って🤣🌡

摂氏104度までしか測れない温度計買ってきた。

つっこまずにはおれなかった。

 

でも卵かけ御飯とすき焼きをアメリカで食べられた喜び。何者にもかえがたい。

ありがとう、ダー❤️

ありがとう、温度計🌡

 

ちなみにこれも美味しいよ🎃

f:id:RuiLouis:20201006140409j:image