セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

久しぶりに🎨

キャンバスを買いました〜👏

 

私、中高、美術部だったんです🖌

大学も実はうっすら美術部入ってた時期があります。

が、

中学で美術の先生がデッサン教えてくれたくらいで、

他には誰にも習っていないため、

好きという割にはヘタクソ。

絵画技術は皆無です😂

 

でも、たまに降ってくるんですよね。

こういう絵を描きたい!

というイメージが。

結構それが寝る前だったりとか、

描き始めたらそのイメージが消えちゃったりして、今では滅多に描かないんですが、

リビングの、ポストカードを飾っているごちゃごちゃした壁を見ていたら、スッキリさせたくなりまして。

ここにこういうの飾ったら、運気上がる気がする!っていうのが降ってきて。

私いつもぼーっとしてる割にせっかちなので、

即日、壁のポストカードをしまってスッキリさせて、

iPadでイメージを具現化して描いてみて、

とりあえず印刷して貼ってみようと思ったんですが、プリンターの印刷がムラだらけで叶わず🖨😭

 

これはもう描くしかない!と

キャンバスと絵の具を買い、

早2週間。

その後、ジェッソを塗った方がいいのでは?と思い立ち、

ジェッソを買って1週間。

 

ついに!

始めました‼️

f:id:RuiLouis:20210430131442j:image

久しぶりにジェッソとか触りました。

高校ぶりよ。

あの頃は使い方もよく分かってなくて。

今回塗り方とか勉強しなおしました。

キャンバスの面を滑らかにするために、また絵の具のひび割れなどを防ぐために、ジェッソを使うのです。

今までキャンバスのザラザラも好きだったので、絵の具直塗りしていて、ちゃんと塗ったの初めてです。

うまくできるかわからないけど、

ここまでしたら描ききるしかないでしょ。

ブログにもあげちゃったし。

欲しいサイズのキャンバス6枚セットしか売られてなかったし😂

いつ完成するかわからないけど、

頑張ろうと思います。

 

目指せ、家族の気分が上がる Wall Art 🎨✨

ダーが稼いだお金を無駄にしないぞ❗️