セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

野菜…🥕🥬🍅

んもぉ〜!!

キチキチが野菜を食べてくれません😱

 

わたくし、先日友人宅でキチキチを抱っこしたまま階段で足を滑らせまして😂

ぐきってなったのわかりました💦

これがギックリ腰かぁ〜!!!!😱😱😱

心配したママ友さんが、腰のサポーターを貸してくれたものの。

運動もほとんどしてこなかった私、腰をそこまで痛めた経験がなく、昨日ダーに指摘されるまで3日間ずっと、間違った付け方をしておりました🤣

そりゃ治らんわ、痛いわ😂

 

そんな中、4時に早起きして

(早く寝たら朝まで眠りきれなくて👵)

ご飯を炊き、ダーのお弁当を作り

(冷凍のナゲットチンしただけやで)

人参以外の野菜を全然食べてくれない娘のために、朝から人参とベビースピナッチを茹でて、

ベビースピナッチでほうれん草プリンを作ったのに…

f:id:RuiLouis:20210701005137j:image

分離した上に、

ちっとも食べずに返品されました。

美味しい、って言って、ほじくっただけで終わりました。

チーン😭😭😭

分離してるけど、その分離すらオシャレじゃない?

味も美味しかったんだけどな。

お腹すいたに間に合わなくて、あったかいまま出したのがいかんかった?

きっと、緑が嫌なんだろうな。

さて。

次はどんな手を使おうか。

悩ましい、子育て。

母の苦労を知る。

 

そしてどうしたら分離しないのか誰か教えてほしい。

やっぱりゼラチンで少しずつ固めるのがいいのかな?

⭐️2層の(←😂)ほうれん草プリン、ココット3個分⭐️

ベビースピナッチ(茹でて絞って)50g

牛乳200ml

卵2個

砂糖20g

ベビースピナッチと牛乳と砂糖をブレンダーで混ぜて、卵加えて混ぜて、3つのココット皿に分けて、フライパンにフキン敷いてお湯を2センチくらいいれて、弱火で20分蒸して、10分ちょっと蓋をしたまま放置しました。

キチキチに食べさせるので日の通りを気にして一瞬火を強めて、時間も若干長めにしてしまったから?

いつもレシピ通りにしなさいよと怒られる、私の悪いクセです🤣

普通は弱火で15分、放置10分。

濾したらほうれん草なくなるので濾してません。

でも普通に美味しいから。

昨日作ったほうれん草と卵の炒め物を甘くした味がする。

だって材料一緒だもんね〜😂

ちなみに、分量は変えてますが、Rakuten レシピで、ponrinnさんという方の、ほうれん草のカスタードプリン・レシピ作り方と、kurashiruのフライパンで作る美味しい簡単プリン、を参考にしています。

 

はぁ…

ひとつずつ試していくしかないのでしょうね🥬

旦那はキチキチの食事作りにはノータッチ。

こういう時、少し孤独感あるよね〜

母ちゃんは一生懸命悩んでるのに…!!

 

頑張りましょ。

 

❤️追記❤️

お昼ごはんの野菜和え納豆(いつもは食べてくれる)を嫌がったので、ほうれん草プリン(冷たいやつ)を出してみたら、3/4くらい食べてくれました〜👏

母、嬉しい😭🌸

そして今私の膝の上で、野菜納豆もパクパク食べている〜!!!

少し残しても今日のミッションは成功でいいや。

可愛いし💕笑