セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

深夜の工作✂️

どうも、大雑把の申し子、ruilouisでございます。

 

今日は、

 

 

 

 

 

どーん!!!

f:id:RuiLouis:20210712154752j:image

鯉ポシェットを作ってみました〜!

St. Louis Union Station の池での鯉の餌やりが大好きなキチキチのために、わたくし久々の夜鍋です。

 

白クジラ🐳になりかける危機を乗り越え、

 

ねぇ?

見えるでしょ?

錦鯉に。(見えると言ってくれ!!!!!)

 

f:id:RuiLouis:20210712155148j:image

中、ビニールやねんで。

すごいやろ?

 

え?

縫製が甘い?

なにゆうとんねん、

これは裁縫やなくて工作や!

 

え?

背びれがない?

 

小さいことは気にせんとき。

 

ちなみに瞬間接着剤でつけた腹びれは、引っ張ったら取れるで〜

気ぃつけや〜

 

 

 

 

 

本当に。

鯉の餌やりだけのポシェット😂

 

¢25出して買う鯉のエサ、1粒1粒がキチキチの喜び、そして学び🐥

1粒も無駄にしたくなくて。(←ケチ)

手だと絶対落ちるので、こないだはたまたま持ってたジップロックで販売機から受けてみたけれど、毎回使い捨てもったいないし、

本当に突然思い立ち、作ってみました✨

材料費かかってるので全然節約にはなってません。

 

環境のため!笑

キチキチの笑顔のため!

今日も頑張りましたよ、母は😭

 

いいですか皆さん。

わたしは褒めて貰いたいのです。

 

たとえ縫製が甘くても。

リボンの折り目を隠すのに失敗しても。

そしてリボンの角度がおかしくても。

さらに背びれ腹びれを忘れて縫い終わってしまっても。

うっかりビニールを最後につけてしまってシワシワになってしまっても。

 

さぁ、これは何ですか?

f:id:RuiLouis:20210712160714j:image

鯉です。

錦鯉ですよ。

 

明日、強い信念を持って、ダーに言い張るのです。

 

これは錦鯉だと。

 

 

 

おめめが可愛いじゃないか。

 

でも。

 

f:id:RuiLouis:20210712160906j:image

目ん玉余りすぎ問題。

シールになってると思って買ったのに、全然シールじゃなくて、使いづらい😂

 

もっと小売にしてくれよU.S.A🇺🇸

出費が嵩むじゃないか💸

 

 

 

はぁ疲れた。

お魚ポシェットを作りたくなった皆さん。

おらんか。

 

では、裁縫をしたくなった皆さん。

 

何事も計画が大事ですよ。

設計図、型取りを舐めてはいけません。

ググっても型紙なんて出てこないからと、

 

f:id:RuiLouis:20210712161842j:image

こんな適当な落書きをして、

挙句、雫型の型紙?だけ使い、

めんどくさいからと、布を切ることすらせずに、

f:id:RuiLouis:20210712162059j:image

1枚布で仕上げようとしてはいけません。

腹ビレがなくなりますよ。

 

無計画にことを進めると、

f:id:RuiLouis:20210712162245j:image

クジラを解体して縫い直す羽目になります。

 

だから、大雑把な私は、形が決まるまで決して玉留めはしません。笑

 

フェルトはいいですよね、適当でもなんとかなって❤️

洗濯は出来ませんが😂

工作だからいいのです。

 

久々に没頭して、今日は良く眠れそう。

おやすみなさーい🥱💤