セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

秋の過ごし方🍁

すごいびっくり!

だいぶ長いこと書いておりませんでした💦

 

最近は歩いたり、ストレッチしたり、ヨガやテニスしたりと忙しくしておりました。

 

出来るだけそれを継続できるように自律目的で、他のSNSを頻繁に更新してました😅

 

 

でもうーん、

今書くことあまり浮かばないなぁ。

 

今年の夏はCardinals観戦にハマって、相手チームの筒香選手とダルビッシュ選手を見たよ‼️くらい?

 

野球観戦、すごく楽しい!

メトロで行ってビールを飲みながら観戦をおすすめします❤️

始まる前にビール買うと安いよ🍺

たまにプロモーションでシャツとか帽子とか色々もらえるので、そういう楽しみもあります🎶

 

冬はBLUESを応援しましょう🏒📣

 

 

最近は結構落ち込むことも多く、

自分に自分でダメ母烙印を押しては落ち込んでいます。

 

遊びに付き合ってあげられなくてテレビばかり見せたり、すぐ怒ってしまったり。

こんなに可愛いのに😭

怒ってもすぐニコニコしてきてくれるのに😭

 

自分の短所は、それも個性!と思って過ごしてきましたが、自分のようになって欲しくないと思うと、子の前では見せちゃいけないな、と思うことも多々あり。

自分がしっかりしなきゃ、変わらなきゃと思うあまりに疲れてしまいます。

疲れて結局、上記のような悪循環。

書いて考えをまとめれば、主人ともシェアできるしモヤモヤしなくなるかも?

とノートを買ったけれど、1ヶ月以上白紙のままです。

描きかけの絵もそのまま壁に干してある🖼

夜、寝かしつけで寝ちゃうんだよなぁ。

今日も2時に目が覚めて、今4時半🤣

お肌のゴールデンタイムは寝てたし(メイク落としてなかったけど笑)、とりあえず色々したいしで今に至ります。

 

とりあえず今月は引っ越し準備。

空席待ちの、オンラインESLのテストも受け終わったし、いつ始まるかヒヤヒヤ。

キチキチがプリの間に頑張らねば!!!

 

先週のテニスで左足の親指の爪が剥がれて1週間ヒーヒー言ってたけど、やっと痛みがなくなったので、また運動も再開できそう🎶

 

冬が来て外に出られなくなるまで、しっかり秋を満喫したいものです。

 

この1ヶ月の記録📷

⭐️行ってよかったフードトラックイベント

@Tower Grove park

f:id:RuiLouis:20211011190419j:image
f:id:RuiLouis:20211011190414j:image
f:id:RuiLouis:20211011184514j:image
f:id:RuiLouis:20211011184456j:image

写真の向きにはご容赦を。

ハワイ料理のやつと、タイ料理のやつ。

Tuk Tuk Thai、美味しかった🤤♪

パーク限定の?ビールも美味しかった🤤

ドライバーだったので帰って飲みました🍺

9月10月はどこでもフードトラックやってて、また行きたいけど、ダーが節約モードだから言えない😂

f:id:RuiLouis:20211011184533j:image

 

トレジョのポッキーも美味しかった🤤f:id:RuiLouis:20211011184538j:image

 

久しぶりに揚げた天ぷらで、翌日の天丼も美味しかった🤤
f:id:RuiLouis:20211011184501j:image

 

産後のお友達支援に頑張って巻いた太巻き達。

照り焼きロールとカリフォルニアロールが我ながら美味しすぎた🤤
f:id:RuiLouis:20211011184529j:image

 

やっぱり日本人。

中秋の名月も忘れません。

みたらし団子も美味しかった🤤

キチキチは初めての白玉、ベーって出してました😭
f:id:RuiLouis:20211011184510j:image

 

レアチーズケーキ。

もっと苺のせればよかった🍓🤣
f:id:RuiLouis:20211011184506j:image

クリチ不使用ヨーグルトチーズケーキ🧁

本当はりくろーおじさん風のふるふるホールチーズケーキが焼きたかったけど、小さいサイズの型がなくて断念😭
f:id:RuiLouis:20211011184518j:image

今年は何回チーズケーキを作ったんだというくらい作っています🤣

レアの前にも1回焼いてるから🤣

食欲の秋、痩せませんねぇ。。。

 

リアル落ち葉でリースも作りました。

娘と落ち葉拾いまではよかったんだけど、公園で葉を土台に差し始める時にはもうキチキチは他のことに夢中で、結局風に吹かれて飛ばされながら1人でワタワタ作りました🍁

土台は厚紙をドーナツ状に切って、細いリボンをぐるぐる巻いて、そこに葉をさしてテープで貼っています。

2日で下の土台やテープが見えるほど、葉っぱがクリンとなって終わりました😂
f:id:RuiLouis:20211011184521j:image

引っ越したらちゃんとリース買おう🎵

 

廃材で夜中に作った自称ピタゴラスイッチ風のボール落とし🎾

ティッシュケースの中を転がる様子が見れるのが肝✨

気に入ってくれたら本物のおもちゃ買おうと思ったけど、クオリティ低すぎてすぐ壊れた🤣

すごい大雑把で面倒くさがりな素人がやるとこうなる。

このクオリティの低さでも、作るのも片付けも面倒くさすぎた。

もう一生やらん。

f:id:RuiLouis:20211011190850j:image

 

締まりが悪くなったので、最近買ってよかったものを。

Costcoのチキン。やわらか❤️

ネギだれ(ダー作)をかけても良し。

チキンヌードルスープにしても柔らかくてうまし。

f:id:RuiLouis:20211011191355j:image

 

写真の向きと右下のゴミにはご容赦を。

これ、お友達に勧められて買ったけど、めちゃくちゃうまい😋

f:id:RuiLouis:20211011191552j:image

痩せられません🤣

ちゃんちゃん♪