セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

YouTube、沼

こんばんは。

今日は朝からダーを送って、一時帰宅をしキチキチのお昼ごはんの準備をし、9:40頃に家を出てから16時過ぎまで、ずーっと外におりました!

久々にこんなに家を離れた!!!

もちろんwithキチキチです🐥

 

今日はママ友さんにお誘い頂いて、Kirkwood Park に行ってきました😊

 

コロナのことを考えると、ダーをメトロに乗せるのが躊躇われるので、いつも彼が車を使っていて、平日は基本的に徒歩圏内のところしか行けません。

というか、引きこもりです。

買い物もベビーカーを店に入れたくなくて、かと言って抱っこ紐はもはや腰が耐えられないので、1人では行かない。

ダーが2月か3月から、1日も休まず職場に行ってるので、わたしももれなく9ヶ月くらい家から離れられない生活を送っているのですよ。

 

そして今週は1週間ずっと晴れてたのに、1回しか公園連れて行きませんでした😜

なんか週の頭に近所の公園に行ったんだけど、挨拶したら基本的にニコッとしてくれるアメリカの方が、全然ニコリともしてくれないと、行きたくなくなっちゃって。

にこやかに喋ってくれたママもいたんですよ、ちゃんと。

でも、冷たくされる方が響いちゃうんだよね。

お話できても、うまく話せないしね。

他のママと喋りたい!喋りたい!って思ってるわけじゃないんですよ。

ただ、まだキチキチが小さすぎて上手く動けないので、他の子のいく手を塞いじゃうような時が多々あるわけで。

他の子やママたちと、にこやかにコミュニケーションとれたら、それだけで嬉しいんです。

誰でも愛想がいいわけではないとわかってるんだけど、冷たくされるとアジア人だからかなーとか思っちゃって。

もう、登校拒否ですよ。

キチキチのために行かなきゃ、と思いつつ、なんだかんだ理由をつけて家に引きこもっておりました。

だから、公園誘ってもらえて良かった☀️

お友達がいるだけで心強いし、キチキチもお友達と遊べて嬉しいし😆

そして、Kirkwood Park すごく良かった!

幼児用の遊具も充実してるし、とっても広くて、砂場もあって、キチキチが初めての砂遊びに夢中になっているところを見られたのでとてもテンション上がりました。

相変わらず周りの子どもたちに圧倒されてなかなか遊具では遊べないけど。

ブランコ怖がるけど。

代わりにどんぐり拾いしたり並べたり、落ち葉いっぱいの芝生を駆けてみたり。

もしかしたらこの子はそういうマイペース系の遊びの方が好きなのかも、と、やっと思いました。

さすが私の子。

協調性育たないかもしれないな🤣

 

公園遊びの後は、ダーを迎えに行って、Shake Shack のバーガー買って、Forest Park の水辺でピクニック🎶

そのあと少しお買い物して、夫婦でアミューズメントパークと呼んでいるネオンギラギラの楽しい洗車に行って、本屋さん行って今更アメリカ全土の地図買ってきました🤣

f:id:RuiLouis:20201108152354j:image

家に帰って開けてみたら、ラミネート加工までされとった…!

いつもケチケチしてるくせに地図に$20…

もっと安い洗車あるのに、仕上がりも良くて楽しいからという理由で、洗車に$10

チャリーン💸

わたしたちは、どうかしている。(ドラマ、最終回だけ見たよ笑)

 

とりあえず疲れたのでまたトレジョの冷食に頼って夕飯を終えました。

ちゃんとごはん炊いて汁物は作ったし、ベビースピナッチだけのサラダも出したからいーんだもんねっ!

土日テイクアウトと冷食ばっかで、ほんともっと節約と家事頑張れよって感じですが。

精神安定上の必要経費とさせて頂きたい…

疲れとりまんねん。

 

そうそう、今日こんなことをダラダラ書くつもりじゃなかったんだよ。

タイトル見てよ、タイトル。

今ハマってるYouTubeについて語りたかったんだよ。

もう日付が変わっちゃったから明日にする。

タイトル詐欺してごめんなさい。

おやすみなさいっ!