セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

近況報告

更新がついに1ヶ月空いてしまいました…

メジャーリーグ見に行ったりイエローストーンに行ったり色々してましたが、ここ数日はめっきり子育てで悩んでおります。

ごはんを食べてくれないとか。

テレビ見せすぎ問題とか。

しつけをどうしていくかとか。

本人のこうしたい!を尊重するべきかどうかとか。

 

そして自分の悪いところばかりに目がいって人知れず落ち込む日々。

体力なさすぎてすぐ疲れちゃったり。

家事すら辛かったり。

外にも行くのが億劫で、テレビ見せすぎちゃったり…

こんなダメ母でも、ちゃんと育つだろうか…

 

と、1人で悶々としていてもしょうがないので、とりあえず生理周期と自分の状態をアプリで照らし合わせて納得して、娘と一緒にしっかり寝て起きて、無理に外に行かず、メンタリストDaigoの動画をみたりジャにのちゃんねる見たり、好きなテレビ番組の録画を片っ端から見て消去して、ちょっと浮上してきました。

ちょっとだけね。

ダメ母問題は何も解決してませんが🤣

1人目だからこんなに悩むのかもしれません。

悩みすぎて2人目を作ることに恐怖心すらあるので、3人の子を持つ周りのママさんたちは神レベルです😭

 

疲れてるときは1人で休むに越したことはないけれど、落ち込んでいる時に1人でいても何も解決せん。

明日はお友達とストレッチ会します👍

 

イエローストーンやグランドティトンのブログをシリーズ形式で書きたかったけど、そんなブログ溢れてるし、もうすぐキチキチのプリスクールも始まるしで色々とやりたいこともあるので諦めます🤦‍♀️

地球の歩き方アメリカの国立公園版と、セントルイスの先人の教え(知人から知人へ受け継がれているファイル)でとってもいい旅になりました👍

アドバイスがあるとするなら、事前に下調べめっちゃすることとか、困ったら英語のブログを読むこととか、ネットが通じないからマップと子ども用の音楽をケータイに入れていくことかな。

うっかりレンタカーにナビ付いてなくて😅

マップ入れてて良かった〜

キャンピングカーだと立ち入れないところもあるのでそこも注意です。

某先生のガイドの真似事みたいな、後悔とアドバイスのまとめファイルは作っているので、情報が欲しいお友達は直接連絡を下さいませ。

 

写真だけ載せます🤳

f:id:RuiLouis:20210812141212j:image
f:id:RuiLouis:20210812141208j:image
f:id:RuiLouis:20210812141135j:image
f:id:RuiLouis:20210812141120j:image
f:id:RuiLouis:20210812141142j:image
f:id:RuiLouis:20210812141217j:image
f:id:RuiLouis:20210812141146j:image
f:id:RuiLouis:20210812141151j:image
f:id:RuiLouis:20210812141202j:image
f:id:RuiLouis:20210812141131j:image
f:id:RuiLouis:20210812141223j:image
f:id:RuiLouis:20210812141127j:image
f:id:RuiLouis:20210812141158j:image
f:id:RuiLouis:20210812141115j:image

 

絶景の連続で、間近で見る動物にも興奮したし、できるならもう一度行きたいし、親にも見せてあげたい。

とてもいい旅になりました😊

 

家族旅行って大事だね✈️

家事からも解放されて、純粋にダーとキチキチとの時間を楽しんでリフレッシュできた気がします。

イヤイヤ期の旅はマジで大変だけど。笑

朝3:30に起こされた日は地獄だったけど😪笑

ダーへの尊敬と感謝の念を思い出した?旅でした❤️

ちゃんちゃん🙌

 

追記

メンタリストDaigoさん、めっちゃ失言して叩かれててビックリ。

私は問題の動画を観てませんが、まぁそんな感じの人なんだろうなとは思ってたので納得です。

参考にする動画もありつつも好きなタイプの人ではないことだけ断っておきます😅