セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

YouTubeの話

眠いよ〜🥱

疲れたよ〜😩

でも昨日タイトル詐欺して今日やると宣言したからちゃんと書く。

誰も望んでない、私がハマってる YouTube の話。

 

まず、嵐をフォローしてるのは言わずもがななので、除外します。

全然ランキング形式ではないけど、気になる人は見てみてね🎶

 

①ネルソンさん

ネルソン一家のご様子を、ママ (Instagramはhimecyan) さんが色々紹介してくれるのだけど、この方がめちゃくちゃ可愛くて、ニコニコしてて面白くて好き❤️

たまに出てくるオゥ!みたいな効果音もスキ❤️

3人兄弟のお母さんで、おおらかにニコニコしてられるって素敵ですよね。

何か元気を貰えます🎵

綺麗だしおしゃれだし。

私も今更ピアス開けて輪っか付けようかなと思っちゃったよ🤣

購入品紹介や愛用化粧品紹介もしてくれて、本当に欲しくなっちゃうけど、アメリカにいて良かったよ。何よりのストッパーです👛🇺🇸

まぁほとんどブランド品なので、日本で働いてても手を出さなかったかも。

働いて成功してるお母さんは何でも買えていいなぁーと思います😂

憧れの素敵ママでございます🌸

 

最近他のご家庭の動画見るのとか好き。

双子ちゃんの動画とか、辻ちゃんの動画とかも見ました。

出来るだけ1人の時間にひっそりみるようにはしてますが、ハマり過ぎて、ひとの子より自分の子見なさいよと自分でも思う瞬間もある😂

気をつけよう。

 

②仲里依紗です。

キレイだけどぶっ飛んでるイメージで、絶対近くにいても仲良くなれないタイプだなと思って先日まで1ミリも観る気なかったんだけど、見てみたら意外と共感する面もあって面白くて立て続けにいくつか観ました。

もー、諭吉さんをばら撒く様子がいっそ清々しい‼️

さすが、売れてる女優は違うわね!

好きなものなんでもポンポンポーンと買っていらっしゃって、でももう次元が違うので、羨ましいとも思わずに、気持ちよ〜く楽しくみていられました。

いつも明るくエネルギッシュなイメージの仲さんですが、たまにズーンと闇に落ちるという話もなさってて、鬼共感しました😭

歳を重ねて、本当の美は、着飾るよりも内面とか仕草に現れる気品だったり、顔の作りよりもやっぱり肌の美しさや姿勢とかだなぁ(そして悲しいことに私には何一つない😭)って最近思うのですが、こうやっていいとこも悪いところも開けっ広げにできる人もとても素敵ですよね。

忙しいのに、女優として、母として、妻としてちゃんと努力してる姿に脱帽です。

 

③ブスの美ボディメイク、他、簡単ダイエット系寝る前ストレッチ動画

ブスの美のMieyさんは韓国の方なんだそうです。なので日本語の喋り方が独特で、多分ストイックな方なんだろうけど、緩い感じに聞こえるので、なんか見ちゃってます。

巻き肩の直し方マッサージ動画、本当にお勉強させてもらいました。継続出来てないけど😂

わたしのストレッチ・筋トレ熱が毎月1週間くらいしか続かないので、何も継続できてない😭

もう、日本から持ってきたジーンズはキツキツになり、余裕持ってはけていたジーンズがアメリカの洗濯機にやられてお尻が破け、こないだついに履くものがなくてマタニティジーンズ履いちゃったよ🤣

腹巻き感はすごく心地よかったのだけど、ずり落ちてくるのが難点。

本当に痩せないと、というかちゃんと筋肉つけて姿勢を正さないと大変なことになっちゃう。

わかっちゃいるんだけどね………

誰か一緒にやろう?

 

④完全感覚ベイカー・独学でパンに挑む人へ

先日のカボチャパンの失敗から検索してたどり着いたこの方。

ここ2-3日ですがハマってます。

とても優しそうなお兄さんの声で、素敵なパンの作り方を解説してくれます。

ですが。

今日はかぼちゃの形の、かぼちゃの餡も入ってるかぼちゃパンを真似しようとして、盛大に失敗しました🤣

手ごねのレシピをホームベーカリーでやろうとしたらいかんね。

水分量とか入れる順番にも敗因がありそう。

生地がゆるゆる、びよんびよんになって成形できなかったので、マフィン型に入れて発酵・焼きをしたらわりとちゃんと膨らんで蒸しパンになりました。

それはそれでよかったのだけど、せっかく作った美味しいかぼちゃ餡が包めず、泣く泣く冷凍しました😭いつ使うのか…

 

同時にハンバーグとパンプキンスープを作りながら盛大にパン作り失敗して気落ちし、不機嫌になったものだから、ダーが気を遣って食後のお皿洗いをしてくれましたよ。そのあと彼も疲れて私も気を遣って足裏マッサージをしてあげたのですが、もうヘトヘトで色々甘えてしまい、何か心休まる休日を提供できなくてごめんねという感じになってしまいました。反省。

 

でも初めて美味しい創作レシピができました!

今日カボチャを1/2個分一口サイズに切って茹でて、パンとスープにしたのですが、皮が大量に余っちゃって。

栄養あるのに勿体ない!とレシピ検索したけど、きんぴらのレシピばっかり出てきて。

そんな気分じゃないのよねって、思いつきでやってみたら意外とイケました👍

スープのカボチャ量が足りなかったので、少しはそちらに投入🤏

残りはmini sweet peppers (赤、黄、オレンジ)と甘辛炒めにしました!

パプリカかピーマンでいけると思います!

 

🎃カボチャの皮とピーマンの甘辛炒め🎃

1皿分 (両手合わせたくらいのサイズ)

コチュジャンや豆板醤はお好みで調節して、おつまみ的な感じでどうぞ作ってみて下さい🍻

きんぴらみたいな感じだけど、豆板醤がいい感じです♪

⭐️材料

カボチャの皮 1/4個分強くらい

mini sweet peppers (日本のピーマンと同じくらいのサイズでパプリカみたいなやつ) 4個

ごま油 フライパンにしく

白ゴマ お好みで

⭐️調味料

砂糖 小さじ1

醤油 小さじ1

みりん 小さじ1

コチュジャン ティースプーンもりっと半分くらい

豆板醤 ティースプーンもりっと半分くらい

 

①一口大に茹でたカボチャからフォークかスプーンで身を取り、皮のみ5ミリ幅くらいに切っておく

②ピーマンはヘタを取って5ミリ幅で縦切り。

③⭐️の調味料を全て合わせておく。

④フライパンにごま油をひいて、ピーマンのシャキシャキが残るくらいまで炒める。

⑤カボチャと調味料を投入して混ぜたらすぐ火を消す (カボチャの皮はすでに柔らかいので)

⑥皿に盛り付けて白ゴマをかける

 

これは、最初えーっ (皮で料理なんてやめてよ的な感じ) と言っていたダーも美味しいと言ってくれたので、いけると思います👍

カボチャの皮が甘いから、辛さをマイルドにもしてくれていい感じになります!

パプリカ使う時は縦切りの半分の長さにするとよいかも?

お弁当の1品にもいいなと思いました🎵

 

もう月曜日になっちゃったよ。

こうやってストレッチせぬまま就寝。。。

Good night🌛