セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Kiehl’s 届いたよ!

爆買いのブツ達が、少しずつ届き始めました。 いつもキチキチが寝てから何時間も悩んで2時とかに思考回路プツンでポチってたので、届くのが楽しみでもあり、怖くもあります。 今日は、なんかよくわからないけど2箱届いてたよって、ダーがアパートの宅配置き…

アメリカ運転免許証の更新 in Missouri 〜 episode 1 〜

セントルイスに来て2年以上経ちました。 最初は国際免許証で運転していましたが、その後ミズーリ州の運転免許証を取得しました。 その有効期限が2年で、11月末に失効しますよ、と約1ヶ月以上前にご丁寧にポストカードが届きました。 ※ちゃんと運転免許証に…

あれから…

気づけばダイエット宣言してから8日程経ってました… 移ろいゆく時間、少しも移ろわない体型 出来るだけ寝る前の痩せるストレッチするようにしてます。 間食も出来るだけしないようにしました。 お茶碗に盛るお米、前の7-8割くらいにしてます。 20代のときは…

今日の、◯◯コ🐶⏰

今日も1日引きこもり。 同じような日々のようだけど、毎日珍事件が起きる。 キチキチには毎日笑わせてもらってます 今日の珍事件。 ①股から歯ブラシ 朝ごはんの後に、着替えを拒否るので、ひとまず下着姿で歯ブラシ持たせてベビーサークルに入れてたんです。…

餌付け

昨日私は確かに言った。 ドーナツが食べたい、と。 でも、そのあと確かに、彼の前でダイエット宣言をしたのである。 −5kgと書いて、彼の目の前で壁に貼ったのである そして私たちは今日、ケンカをした。 些細な勘違いで起こった痴話喧嘩である。 彼は図書館…

ポジ子になるために🌞

また夜更かし。 今週少し喉を痛めていたのでNyQuil飲んで早寝をしたら2日で治りました✌️ 予定をドタキャンしてご迷惑おかけした皆様ごめんなさい‍♀️ でもこんなご時世ですから、しばらく引きこもりしようと思っていた矢先。 うちのデストロイヤーちび子こと…

YouTubeの話

眠いよ〜 疲れたよ〜 でも昨日タイトル詐欺して今日やると宣言したからちゃんと書く。 誰も望んでない、私がハマってる YouTube の話。 まず、嵐をフォローしてるのは言わずもがななので、除外します。 全然ランキング形式ではないけど、気になる人は見てみ…

YouTube、沼

こんばんは。 今日は朝からダーを送って、一時帰宅をしキチキチのお昼ごはんの準備をし、9:40頃に家を出てから16時過ぎまで、ずーっと外におりました! 久々にこんなに家を離れた!!! もちろんwithキチキチです 今日はママ友さんにお誘い頂いて、Kirkwood …

11/3

昨日、生まれて初めて丸パンを焼きました ありがとう、ホームベーカリー、と、ホームベーカリーをくださったH様 カボチャの丸パンなので、キチキチのお昼寝を待って、カボチャ茹でるとこから。 同時並行で大量の一口カツも揚げました。 その前からキチキチの…