セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PAT meeting

昨日、初めてのPAT meetingを受けました。 Parents as Teachers の略称でございます。 子どもの成長度合いをみてアドバイスをくれたり、子育てをサポートしてくれる組織です。 子どもを preschool に入れる前に、入っていた方がいいと聞き、1ヵ月前にママ友…

楽しすぎた!パンプキンランド🎃

今日は Thies Farm and Market のPumpkinland に行ってきました 楽しかった〜! 楽しすぎた〜〜! キチキチの靴を家に忘れるって言う1番のポカミスをしてしまったけど、楽しかった〜! 靴下で遊ばせたよーまっくろだぜぇワイルドだろぉ〜? 大人は遊べない遊…

秋の肌荒れ🍁

昨日から急に冷え込んでおります 昨日はキチキチのお下がりを貰ってくれるということで、お友達が家に来てくれる予定だったのですが、 涼しくなると言うことで、3人のベイビーズをパンプキンズにして早めのハロウィンパーティーをしました 超可愛かった 家に…

病院通い

今日はキチキチの小児科検診でした。 毎回、事前に成長度合のアンケートに答えて挑みます。 積み木を積めるかとか、ボール投げられるかとか設問がとにかく多い 今回色々心配ごとあったのに記入する欄をさらりと流してしまって後戻り修正出来なかったので、キ…

公園デビュー

今日こそブログを更新するぞ! と思っていたけど、ESLのZOOMレッスン(と言うかおしゃべりしてるだけ)と明日のキチキチの検診準備で気づけばもう12時 検診準備は、キチキチの出来ることを英語でまとめてみた。 キチキチ、成長したなぁ。。。 そんなキチキチの…

入院した話④1泊入院

さてさて、勢いに乗って書かないと、一生書かなさそうなので、今日は頑張って書きます。 病室編。 山場越えたから、あんまり思い出せないかも。。。 夕方病室について、ステロイドやら抗生剤やら色々投与されました。 お腹すいたから何か欲しいって言ったら…

🍁秋の味覚🍁

おい、入院話どこいった✋ すみません、ちょっと今日どうしても、ビールの話がしたくって キチキチを早々に卒乳(ほぼ断乳)させた私、最近はお酒を楽しんでおります。 と言っても、約2年間のブランクのせいか、はたまた歳のせいなのか、二日酔いがひどいので、…

入院した話③ER

さて、キチキチダーと引き離され、看護師さんに連れられて処置室に入る。 わたしが勤めていた病院とは全然違う、ER。 まるでICUのように部屋もしっかり壁とドアで区切られている。 入り口の壁以外プラスチックじゃない。 各部屋に流し台?処置台がついている…

箸休め〜うちのごはん〜

今日も眠れずですが、入院シリーズはなかなか時間と気合いがないと書けないので、箸休め挟みます うちのごはん、というかキチキチのごはん。 最近好き嫌いが出てきて、悩みの種です。 頑張れば頑張るほど、食べてもらえません。 今日もおかず全然食べてくれ…