セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

ポジ子になるために🌞

また夜更かし。

今週少し喉を痛めていたのでNyQuil飲んで早寝をしたら2日で治りました✌️

予定をドタキャンしてご迷惑おかけした皆様ごめんなさい🙇‍♀️

でもこんなご時世ですから、しばらく引きこもりしようと思っていた矢先。

 

うちのデストロイヤーちび子ことキチキチが薄型テレビをなぎ倒し、引きこもり中の頼みの綱であった液晶テレビさんは成仏されました📺チーン。。。

あぁいう時って見てても体がとっさに動かないものだなぁ。

 

あ、あ、あ、キチキチ〜だめぇ〜!!!(スローモーションで倒れるテレビ。バターン!!)

 

あの時ソファ前に立ちはだかっていたベビーサークルを推し避けて、ドドドっと駆け寄ってとめていれば…く、悔やまれる…😖

キチキチに怪我がなかったのと、サイバーマンデーが近かったのが救い。

 

でもずっとiPhoneのカメラも壊れてるからiPhoneもほしいし、キチキチの靴とか色々欲しいものある…💸

と思って欲しいもの書き出してみた📄

 

ジーパン👖

 

ん?ジーパン👖?

 

これはもしかしたら必要経費では認められないのではないか。

わたしのわがままbellyとむっちり下半身がスッキリすれば良いだけのこと。

サイズアウトしたジーンズさん、クローゼットに眠ってるよ。

 

君はストレスが溜まったからと言って、最近甘いものに手を出しまくりではないか?

授乳が終わったからという開放感と夕ご飯作りお疲れ感覚で毎日飲むワインやビールは減らせないのか?

 

じゃぁストレス溜まったりイライラする時は何で癒せばいいの?

 

でも、そもそもそのイライラやストレス、色んなことが積み重なって自分を好きになれないからじゃないの?

 

 

自問自答をして、

 

ジーパン👖削除。

 

きっと甘いものとお酒を減らせば家計も助かる。。。

旦那が飲んでてイライラしたら自分も飲めばいいし。

まずは自分を好きになれるように、何かをやり遂げることが大切だ。

 

痩せよう。

 

えぇ、今まで何度も思ってきたけど3日坊主よ。

 

でも、おしゃれがしたくなったけど、

キチキチの兄弟もいたら楽しいだろうなぁと思えるようになった今。

 

もう時間がない。

 

目指せ体系リカバリー。いや、筋肉をつけて良い姿勢になるのだ。

 

やってやる。

 

これで、あれもできない、これもできない、わたしなんてダメな奴、、、のネガティブ思考とはおさらばだ。

 

ポジティブになるために。

 

わたしは脂肪を燃やしてやる🔥🔥🔥

 

とりあえず、寝る前の痩せるストレッチとやらで実験だ。

明日から早く寝よう。

冷たい水じゃなくて暖かいものを飲もう。

 

痩せてやる。

 

痩せてやる。

 

痩せてやるーーー🔥🔥🔥

 

 

 

※ちなみに節約節約と言っておりますが、ダーも私もつい色々買っちゃうから私がストッパーにならなければと気をつけているだけです。

ダーが節約しろと圧力をかけてくるわけではございません。彼の財布の紐はゆるゆるです👛