セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

餌付け

昨日私は確かに言った。

ドーナツが食べたい、と。

でも、そのあと確かに、彼の前でダイエット宣言をしたのである。

−5kgと書いて、彼の目の前で壁に貼ったのである📄

 

そして私たちは今日、ケンカをした。

些細な勘違いで起こった痴話喧嘩である。

彼は図書館で仕事をすると言って家を出て行った。

私はPMSもあったのだろうか、猛烈に落ち込んだ。

月1の闇落ち。

珍しく私から謝った。LINEで。

 

彼が帰宅した。

ついでに買い物に行ってきてくれていた。

彼の手には。

f:id:RuiLouis:20201115132856j:image

1ダースのドーナツ🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩🍩

 

あれ??

昨日、私、ダイエット宣言、彼が寝たあとにしたかな?

 

いえ。

でも、責められない。

ドーナツ、好きである。

 

なんと牛乳まで買ってきてるではないか。

 

え!

デカフコーヒーのボトルまで!!!

私が昨日3時まで眠れなかったの、夜コーヒー飲んだからだと気にしてくれてたんだね😭

 

そして夕飯の支度を終えた私は目にするのである。

グラスに注がれた私の分のビールを🍺

 

そして彼は言う。

明日Costcoでステーキ買って、牛カツ食べたいな。

ハーゲンダッツも食べたいよね〜。

 

交際中から散々お腹の肉を指摘されてきたが。

私が痩せられないのは、この人のせいなのではなかろうか。

 

マッチ棒。

罪な男である。

 

でも良かったな、ダー。

 

君の妻は

 

チョロい。