セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

今日の、◯◯コ🐶⏰

今日も1日引きこもり。

同じような日々のようだけど、毎日珍事件が起きる。

キチキチには毎日笑わせてもらってます🐥

 

今日の珍事件。

①股から歯ブラシ

朝ごはんの後に、着替えを拒否るので、ひとまず下着姿で歯ブラシ持たせてベビーサークルに入れてたんです。

後片付けして、洗濯して、仕上げ磨きしようと戻ってきたら、ない。

歯ブラシどこ?

一緒に探すそぶりを見せるキチキチ。

朝一なのでそんなに散らかっておらず、ベビーサークル内にないのは一目瞭然。

キチキチ、どこやったの?

投げた?・・・どこにもないね。

ソファの隙間に隠した?・・・ないわね。

なんかおまたゴワゴワしてるわね。

オムツもかえてそろそろ着替えようね。

ベビーサークル開錠。

ねぇ、歯ブラシどこ?

あ、なんかケータイ鳴った。

ちょっと待ってね。

はい、お待たせ。

振り返るとそこには。

f:id:RuiLouis:20201119133727j:image

お股のボタン外れてたから、多分そこから出してきた🤣

 

②裾から◯◯コ

間髪入れずに昼ごはん後。

いっぱい食べたね。

美味しかったね。

じゃぁチェアから出ようか。

あら、お米いっぱいついてるじゃない。人参も〜。

ほんとはダメだけど、テーブルに立っちして〜。

はい、パンパン。

コロン。

f:id:RuiLouis:20201119134159j:image

チョコボールかと思ったぜ。

ヒラヒラの可愛いスカートの裾から出てきたのは、ウンコ。

え、あなたオムツしてるよね?

てゆうか、スカート付きのスパッツだから漏れようがないよね?

え?

これはもしかして、朝のコロコロウ◯コの残骸〜!?

母、まさかの自爆。

オムツ替えのときに転がったウ◯コに気付かなかったなんて…

自業自得やん。

慌ててテッシュで拾うも、しっかりニオイを放っている。

恐るべし、ウ◯コ。

そのあと急いで着替えさせて、着ていた洋服をチェックしたのは言うまでもない。

目の前で転がってくれて、よかった。。。

 

他にも最近は、本人は寝ないねんねごっこを朝一から永遠にやったり、さつまいもの皮だけ食べて返品してきたり。

「ねんね」って言う時はぬいぐるみを寝かしつけたいんだもんね。

「ないの」ってお皿空っぽだよって見せてくるけど全部テーブルにひっくり返ってるの、母ちゃん知ってるんだぜ。

今日は人参もお米も食べないから、全部お箸で細かくして一口ずつあげてたのに、お尻の下にまだ隠してたなんて。

きっと今が可愛い盛りなのでしょう。

母ちゃん大変だけど。

明日も楽しみにしてるよ。

 

 

※不慣れなiPadで急いで描いたイラストのクオリティの低さはご容赦ください🙇‍♀️