セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

やらかしてた〜!!😭

11月末から12月頭にかけてのセールの品が出揃いました。

 

オーダーしてから1番早く届いたのはstride rite🥾

 

すっごく遅かったのはH&M。

正直、

遅すぎん?何日かかってるのよ💢もう二度と買わん!くらい思ってました。

だって11/26にオーダーして、届いたの12/22か23ですよ?

そして、アパートの荷物置きから家に引き取って3日置いて開けた。

 

みなさん。

わかりますか?

f:id:RuiLouis:20201228151743j:image

色チ買いじゃないのよ。

 

😱

馬鹿だぁ〜!!!

馬鹿がおる〜〜~!!!!!😭

確認ミスで同じものを何個も買ってるという大失態😱😱😱

 

そういえば、、、

カートの中身が消えたりクーポンを使おうとしたりして、何度もサイトを出たり入ったりして、わけわからんことになってたな。

カートの中身確認したつもりだったけど、なんか高いなと思いながらも、ポチってしまった。。。

 

やっぱり真夜中のネットショッピングはアカン。

ブラックフライデー2020の教訓です😂

あなたのせいで買えなかった人がいるかもしれないんだよ?ちゃんと確認しなさいよ、ってまたダーに怒られました。。。

反省。

 

コロナを避けるために慣れないネットショッピングをしたのに、結局ウェストカウンティのモールまで返品しに行きました。

ナッシュビルで物騒な事件が起きたばっかりなので、なんとなくガレリアを避けました。

H&Mの店員さん、

発注から30日過ぎてるわよって😱

いや、でもさ、届くの遅すぎるから✋💢

と言いかけたけど、同じものをいろんなとこから取り寄せて送ってくれたのかもしれないし、私も開封遅かったしね、と思ってる間にちゃんと返品手続きしてくれました。

ありがとう、店員さん🙇‍♀️

 

購入品紹介みたいにしたかったんだけど、掻き集める体力がないので諦めました。

家計簿つけて、マジで使い過ぎたことだけはわかりました。

ネットショッピングって、時間もお金も浪費しちゃうんだな。

そしてお洋服は特に、イメージが外れたりする。

GAPで厚手だと思ったお洋服、ことごとくペラペラでした😭

結局買ってしまったBanana Republic の petit サイズ(小さいさん用)のジーンズは、少し短いなと思ったらもともと ankle 丈だった😂👖

思いのほかぴったりで着心地がいいので返品せずに着てます🤣

ちょっと大きめかなぁと思ったのにちょうど良すぎて、自分の体型変化にショックを受けています😱笑

 

やっぱり現物買いがいいなぁ。

お店になければ諦めがつくし。

ものは手にとって、ときめいて買いたい。

 

今日は意外とモールに人がいることにびっくり。

日本にいるときには月2~3くらいでイオンモールに通ってたのに、アメリカ来てからは片手で足りるくらいしか行ってません。

おしゃれが必要なくなったのは大きいけど。

私が日本で生活していたように、アメリカ人は普通に生活してるんだなぁ、と思いました。

異国にくるだけで、仕事をしないだけで、世界はぐんと狭くなるなぁ。

というか、

無理して周りを見ようとしなくなったなぁ、と。

やっぱり日本語が、日本のものが、心地いいんだよね。

今はキチキチで手一杯だからそれでいいや。

 

私があまりにもアナログ人間で、いっつもレシートを貯めまくって嫌々家計簿をつけるので、ダーが Mint 家計簿というアプリを探して入れてくれました。

前にアプリでやってたけど、分類とかが微妙で自分でレシートの中身も細かく見ながら excel に打ち込んでたんだけど、このアプリはクレジットカードと連動するだけで、用途分類もしてくれるし、どのお店でいくら使ったかも見られるので凄くいい!

まだ初日ですがお勧めです!笑

実質何もしなくていい!!😍

取りこぼしもない!!!😍✨

今月は驚愕の支出だったので、来月からは無駄食いをやめて、節約・ダイエットに励みます✊✨