セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

谷なう

故郷のニュースで、クラスター発生とありました。

以前勤めていた病院で、転院先として馴染みのある施設でした。

アメリカのコロナ患者が日本とは比にならないくらい多くても、ピンときてなかったけど、なんかやっぱり、今も現場で働いている元職場の同僚の方や友人の顔が浮かぶと心配になり、ズシンとやられてしまいます。

コロナにかかっていなくても、患者さんとの接触や消毒で神経も擦り減り、ストレスは日々感じていることでしょう。

みんなが元気でいられますように。

ワクチン接種も安全が保証され、問題なく進みますように。

 

嵐ロスでちょっと気分が沈みがちだったけど、少しずつ浮上してきてたんだけど、コロナのニュースではぁ〜と溜息をついたり。

やっぱり家に引きこもるのは良くないな。

最近腰も痛いし、身体がスッキリしない。

というか身体が軽くて今日は何でも出来る❣️っていう日が滅多にないのだけど、皆さんどう生きてるのでしょうか?

 

そして家にいると、また堂々巡りだけれども、このままでいいのかな、とか考えちゃうのよね。

それでまた落ち込む。

キチキチにいい背中見せたいなぁ。

それならもう少し何かを頑張らないといけないよなぁ。

好きだと公言している絵も結局描けてないし、下手くそやし、英語も全然上達しないし。

でも、今はなんか意欲がわかないなぁ〜。

結局私は何がしたいのかなぁ。

薬関連のインスタ面白いなぁ〜。

意外と忘れてないんだなぁ〜。

でも新しい薬どんどん出てるよなぁ〜。

仕事したいなぁ〜。

意外と好きだったのかなぁー、あんなキツい仕事でも。

仕事したいなぁ〜。

仕事したいなぁ。。。

でも仕事したら家事育児の両立でまたストレス溜まってイライラしちゃうんだろうなぁ〜。

今は現実的に無理だしね。

2人目もほしいし、でもまだいいかなとも思うし、いつになったら仕事再開できるんだろう。

使い物にならないだろうなぁ〜。

新人に戻ることを想像すると、胃が痛くなりそうです。

 

キチキチを眺めてるだけで幸せなんですがね🐥

朝の家事をバタバタして、歯磨きさせるの連日忘れて少し落ち込んだり。

絵本をたくさん読んだり、絵を描かせたり、公園行かせないといけないのわかっててもできてなかったり、一緒に遊ぶのにもすぐ疲れて、ついついテレビを見せちゃったり、自分もYouTube見てぐーたらしてしまったり。

そのくせ家事はいつもなんかギリギリなんだよね。

そんなやってないくせに。

このままではアカンなぁーと思うけど、身体はどこそこ不調だし。

私は何を頑張ったらいいんだろうと、いつものことですが堂々巡りをしています。

占い行きたい🔮🤣

テレビでズバッと当ててくれるような占い師さんにわたしの今後をアドバイスして欲しい✋

 

意識高い系の人とかオシャレな人って、なかなか頑張らないと出来ないことを、簡単でしょ?みんなやれるでしょ?ていう顔で発信するよね。

それが最近ツライ。

罪だなぁ〜と思う。

まぁ簡単に出来ないことを当たり前にやれてるから輝いていて、カリスマなんですよね。

わかってる。

わかってるけども。

元気いっぱいの時にフォローしたインスタアカウントを一つずつ消してってます🤣

さよなら。さよなら。さよなら。👋

 

ここまで読んで、私のことを心配して下さったあなた。

大丈夫ですよ。

私の不調は胃痛とか腸詰まりとかだから✋笑

今朝お腹痛くて、また膀胱炎かな?発熱したらどうしよう?抗生剤1、2回分くらいしか持ってないし、そんなん飲んでも効かんし耐性菌になったら嫌だし、でも自然治癒期待して耐えてこないだ入院したし、病院行った方がいいかな、どうしよう?

と朝がた1人で悶々と考えていたけど、結果、腸詰まり🤣

やっぱりヒトは歩かんといかんのですよ。

でも外寒いんですわ🥶

アパートのジムはコロナ感染が怖くて行きたくないし。

家でストレッチしようにもおもちゃ散らばってるし、最近「だっこ」って言葉を覚えた娘に瞬殺でロックオンされますわ。

キチキチ、ママはティーセットのおままごとより、リアルなティーが飲みたいのよ。

いつまでケーキ🍰アムアムしとけばいいかな?

あ、君のオムツを替えないとね💩

君は快調でいいねぇ。

あぁ、そろそろ洗濯物を畳まねば。

夕ご飯も作らねば。

そんな毎日です。

 

また言い訳大魔王になってますが。

こんな日もあるでしょ?

大丈夫、多分1週間後には私は元気✊

とりあえずニノさんを録画しとこうか。

相葉くん、体調戻ったかなぁ〜。