セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

タイトルを変更しました

セントルイス日記〜2020〜

ブログ開設3ヶ月にして、すでに時代遅れになっとるやないか。

ということで、タイトルを変更しました🤗

「21」つけただけ〜

また来年同じことせないかん〜🤣

 

先日はなんとも根暗なブログを読んでいただきありがとうございました。

早くも浮上して元気に過ごしております✨

 

昨日からキチキチを連れて公園に行ったり、就寝前にストレッチ&プチ筋トレを再開し、なんと読書まで始めちゃってます✨

しかもキチキチのテレビ制限をしております‼︎‼︎

えらいぞ、私❗️

正月番組の、高嶋ちさ子さんの

「ゲームを与えると親は楽だけどそれ以上の楽しみを与えられなくなる🎮」

という名言が心に響いております。

頑張るよ、私❗️

え?

そんな一気に色々するから続かないって?

わかってる。

わかってるんだよ。

でもやらせてくれよ。

やる気のある時にしないと結局何にもしないんだよ😭😭😭

 

今日は調子に乗って、

公園の後ベビーカーで Target に行ったら、キチキチに泣き喚かれ、

ベビーカーから抱っこにしたら腕がもたなくて、

地上に下ろしたら手を繋いでくれず、

色んなものを触りまくられ。

にっちもさっちも行かなくなり、左脇に米俵のようにキチキチを抱え、右手でベビーカーを押しながら無人レジに行ったら、

店員さんに笑われました🤣

下ろした瞬間、ベビーカーが買い物カゴの重みで倒れ、ベビーカーに付けていた100均の荷物掛けが破損😭

でも買い物カゴが床に落ちてくれたおかげでキチキチが商品をひとつづつ手渡ししてくれるというナイスな手伝いをしてくれたので、無事に買い物を終えました。

もう二度と1人でキチキチをベビーカーに乗せて買い物になんて行かない‼︎😭

アメリカの子どもたちはスーパーで泣き喚いたりしないから、人の目が気になって本当に気疲れします。

どういうしつけをしたらみんなそんなご機嫌でいられるのか。

今コロナ禍で、キッズが買い物に来てないだけかしら?

とりあえず、もうベビーカーで買い物行くのやめよう✋

 

でもおかげさまで、キチキチがよく昼寝をしてくれて、ダーが帰る前に夕飯の支度も終わったし、幸先がいい感じです👍✨

 

今日もくだらん話にお付き合い頂きありがとうございます。

最近はトレジョのコイツがオススメです👇

友達から勧められたものですが。笑

f:id:RuiLouis:20210114092548j:image