セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

あれから…

気づけばダイエット宣言してから8日程経ってました…

移ろいゆく時間、少しも移ろわない体型🤣

出来るだけ寝る前の痩せるストレッチするようにしてます。

間食も出来るだけしないようにしました。

お茶碗に盛るお米、前の7-8割くらいにしてます。

20代のときはお米減らすだけで体重も減ってたのになぁー😭笑

最近ダーが忙しくて寝かしつけお願いできなかったりしてたので、寝る前のストレッチ出来なかったときはキチキチの昼寝中に少し筋トレしてみたり。少しね🤏

 

でも、金曜日あたりから、私はブラックフライデーおばけに取り憑かれているのです👻

あ、ブラックフライデーは今週末ね👅

寝ても覚めてもネットサーフィン🏄‍♀️

アメトークのスニーカー大好き芸人を見てスニーカーを探して👟

Kiehl's のサイト毎日見て。

キチキチの靴と滑り止めつき靴下を買うために amazon さんとstride rite のサイト毎日見て。

Kiehl's の化粧品はずっと使ってみたかったし、憧れのネルソンママも使ってるから、欲しいものをセール日程と照らし合わせて、送料とか色々考えて、結果今日買った方がいい!となり、爆買いご購入〜✨

stride rite の靴も、セール品で可愛いと思ったもののキチキチのサイズがことごとく売り切れてて、慌ててセール品をご購入〜👛💸

あとの欲しいものはちょっとしばらく様子見しよう。

物欲高まった時のアドレナリンってすごいんだな。

こわいこわい。

品が届いたらお見せしますね❤️

Kiehl's 楽しみすぎる😍

買いすぎたゴメンって報告したら、まぁ外に出られないしねって、、ダー、神か‼️😍

今日3時に帰るって言ったのに6時に今日の夕飯の材料買って帰って来たこと、許す‼️‼️

お仕事いつもお疲れ様‼️

 

違うのよ。セールの話は今度でよかったのよ。

ダイエットの話でね。

ブス美のMieyさんが、ハッとすることをおっしゃってくれてたの!

詳しくは『インスタダイエットで成功する人、失敗する人』って動画を見てください▶️

とりあえず、

 

①成功する人は疑う前に行動。

    失敗する人は疑ってばかり。

 

②成功する人は落ち込んでても切り替えが早い。

 失敗する人は落ち込むとスランプがダラダラ長い。

 

③成功する人は自分を客観的に見ている。

 失敗する人は言い訳が多い。

 

そして、PDCAサイクル※が大事!とのこと。

※ Plan → Do → Check → Act

 

①〜③、全部耳が痛い😵👂⚡️

人生においてもそうだよね。(って言ってました)

成功する人はいい意味で聞く耳持たずでぶっ飛んでるんだって。

だから突き進むことに集中できて成功できるんだね。

私は言い訳大魔王なので、上記のことを肝に銘じて頑張ります💪

とりあえずMieyさんのダイエットすごすぎて、真似できないかもしれないけど、もっと隙間時間を有効に使って筋肉がついて代謝上がるように頑張ろ。

 

子どもにデブって言われたくない!

腰の曲がったおばあちゃんにはなりたくない!

 

目指せ素敵な40代❗️

 

挫けそうになったらこのブログ見返す。

 

Mieyさんの格言を忘れないためのメモメモ日記でした📝

 

ばいばーい👋