セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

preschool registration

ついにやってきました!

今年のビッグイベント!

キチキチの保育園入園!!

のための登録。

 

例年、先着順で希望のクラスに入れるか決まるので、朝早くからとても並ぶと聞いておりましたが、今年はコロナ禍で、整理券受け取って車で待機でした🚘

 

7時整理券配布、7時半に登録受付開始。

 

5時半に起き、何となく目玉焼きトーストを作り、ダーのランチに目玉焼きサンドも作って準備してたら目標の6時半を過ぎ🕢💦

6時40-45分くらいに着いて、4番目。

でも先に上の子を登録してる人は前日に先行受付があったので、前日からの通し番号で41番。

(2歳から4歳までの新規の子を全部含みます)

 

やー、外で待つなと言われても、先に立ってる人がいたら車から出て並んでしまうよね。

4人しかおらんかったけど。

15分、寒かった〜🥶

整理券番号貰ってからは、車で読書してました📖

ティーをタンブラーに入れて、家に忘れて来てがっかりでした笑

 

受付始まったらすぐ入れて、登録用紙と登録料$100のチェックを渡してあっさり終了。

 

出口付近にコーヒーとか多分軽食も置いてあったけど、早く帰らないと家で待ってるダーに怒られそうだったのでスルーして急いで帰宅🚘

 

帰宅するなり、8時からオンラインで見なきゃいけないやつがあるからじゃ行くね、とダーはそそくさと出て行きました。

バナナにまみれたキチキチを置いて🍌🐥

 

私はダーが仕事に行きがけに登録に行ってくれると効率がいいと言ったんですが、頑なに断られてたんですよ。

本人的には登録何時に終わるかわからないし、そのオンライン視聴のやつを家か職場で落ち着いて見たかったらしいのですが、そんなの聞いてない。

だいたい、紙を提出するだけなんだからすぐ終わるでしょうよ。

他のお宅は登録用紙も旦那さんが書いて、提出も旦那さんなのに、なぜうちは何もしてくれないんだろう、陣痛中に爆睡してたエピソードに続き、また後世に語り継ぐ話ができたなと思ってました。

もう学生じゃないのだから、そろそろホウレンソウを覚えてはいかがだろうか?笑

コミニュケーション、大事です。

でも私も、最近のバナナの食べ方を伝達しとくべきだったよなぁ🍌

ご丁寧にカットしてくれてたけど、最近半分皮を剥いて渡すと綺麗に食べてくれるんだよねぇ。

コミニュケーション大事です。

 

でもまぁ無事にビッグイベントを終えたので、よしとしましょう。

 

 

 

問題は。

うちの洗濯機。

 

昨日公園から帰ってきたら、リビングルームが煙に包まれてた😱

慌てて確認するも、火もつけてなければ何も燃えてない。

まさかまた下の住人のBBQか!?

と確認したけど、カバーかかってて使ってなさそう。

(下の人のBBQの煙が寝室に入ってきた前科あり)

 

とりあえずそのまま窓をあけて、換気扇つけて。

もう一度匂いを嗅ぎ回る。

 

むむっ!

洗濯機のスペースが匂う。

でも洗濯機も乾燥機も冷たいし。

上のボイラータンクが原因か!?

アパートの事務所に即メール📧

 

割とすぐガタイのいいメンテナンススタッフさんが来て、火が出てないか確認して、多分洗濯機だ、中に物が入ってるから出しておいてね、また後で来るからといって出て行った。

洗濯物、全然脱水出来ておらずびっちょびちょ😱

慌ててご近所さんに洗濯機を借りてバタバタ、バタバタ💦

その後来たメンテナンスの別の方がゴムベルトを替えて、空回しして動いたからgood👍って出ていったけど、

その後のスピン。

聞いたことないような騒音を立てて回る洗濯機。

すぐ事務所に知らせたい。

でも、キチキチがそれを許さない。

ええぃ!昼寝をしてくれよキチキチぃぃぃぃ!!!

およそ1時間の攻防の末、完敗した私。

元気なキチキチを抱えてベッドルームから出てきてガッカリ。

また煙でとるやん😭

事務所にメールするも、おそらく大丈夫と。

新しいゴムベルトが馴染むまではしばらく古いゴムベルトが焦げちゃって煙が出ることがあるらしい。

 

😱ヤダよ!!!😱

 

今日もう一度チェックしてくれる風の文面だったので、1日待ってたけど来なかった😭

明日土曜だし、換気しながらでも今日洗濯機回せばよかった😭

なかなか煙かったけど…

おーぃ、煙感知器さん、キミはいつ鳴るんだい?

 

本当に大丈夫かしら。

明日ドキドキしながら洗濯機回してみます。

 

ネタに事欠かないアパートのメンテナンストラブル、逆にすごいですよね🤣

すぐ来てくれるのはありがたいけど、多いわ‼️

水漏れも、食洗機も、洗濯機も、うちに限ったことではないからすごい。

アメリカンクオリティ🇺🇸笑

まだ食洗機は壊れてないから、次は食洗機かなぁ😂

 

とりあえずめっちゃ疲れた。

めっちゃ眠い🥱💤

みなさん、我が家が火事にならないことを祈っててね❤️

もう今日は寝る前のストレッチもムリ❗️

おやすみなさい😴⭐🌙