セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

久々のお散歩🎶

本日、やっと寒波を抜けましたね!

最高気温まで氷点下の2週間、辛かった😭

 

今日は久々に暖かくて晴れていたので、公園にお散歩行こう!と思い立つも、

キチキチはおうち遊びに慣れてしまって、朝から粘土に夢中。

これをやめてまで外に出すのは親のエゴではないか?

粘土をしてるときは目を離したくないけども、家事も進まないし、今テレビつけるのはよくないよね。

でももう外に出る準備しないとお昼ごはんに間に合わない。

朝からものすごぉーく葛藤し。

とりあえず、我慢できなくなってトイレへ🚽笑

 

ガサゴソ、ガサゴソ。

なんか不穏な音がする😱

キチキチ〜?粘土お片付け、ナイナイしないと、次のおもちゃ出したらダメよ〜?メッよ〜🙅‍♀️??

トイレの中から叫んでみる。 

 

…何か静かになった。

 

洗面所から出てみると、さっきまで粘土が散らばっていたテーブルがまっさら‼️‼️ 

 

え!!

 

どっかに貼り付けた⁉️😱

私、とりあえず周りを見渡して探す💦

 

なんと!

 

昨夜のおもちゃ箱整理で空になっていたダンボールに、粘土の容器も粘土も、粘土切るために使ってたおもちゃの包丁も全部片付けてありました‼️

ダンボールの埃が粘土についてないか心配してすぐに回収してしまいましたが💦

この子、天才なのかなと思いました。

1歳児のポテンシャル、舐めたらアカンなぁ〜。

何でもわかってらっしゃる🥺

 

と、いうわけで公園に行けたのですが、

久々の公園日和に先客がわらわら。

ちびっ子のキチキチは上手く遊べないし、コロナ禍で距離も気にされるだろう、と思って、

遊具で遊ぶ気などなかったですよ風を装い、公園を散歩…

しようとするも、溶けかかった雪で歩道もぐちゃぐちゃで、絶対避けられないでっかい水溜りに遭遇し、Uターン😭

近くのトレジョに行きました。

コロナで入店制限がかかってから、必ずカート🛒を渡されるので、ベビーカーで行くのはどうなのかなと今まで避けていたのですが、カートいる?って聞いてくれたので断って入店。

やっぱりトレジョ様はお優しい💕

キチキチも大人しくしてくれて、気持ちよく買い物を終えました🛍

数ヶ月前に友人におすすめされた巨大ドーナツ?を買えたので、ウキウキで帰って、ダーに即連絡🎶

夕飯の後にすぐ食べました💗

ウマッ✨

f:id:RuiLouis:20210223122248j:image

f:id:RuiLouis:20210223122252j:image

いつも写真が映えなくてすみませんね💦

ピーカンクリングル、とありましたが、餡デニッシュのようでした😍

餡デニッシュ好きな人、絶対好きよ💗

季節で味が変わるらしいので、ちょこちょこチェックしていこうと思います🎶

値段は少しお高めの$7.99。

でも2人なら4-5日毎日食べれるくらいの大きさある🤣

12等分にした時の1人前が240kcalという、恐ろしいカロリー爆弾なのですよ💣

 

お誕生日にチーズケーキとロールケーキを食べ、バレンタイン用に焼いた失敗作のスポンジケーキ(ココア味のカステラのようで意外とめちゃウマだった😋)も1人で半分以上平らげ、多めに買ってたチョコクリーム用の板チョコもおやつに食べちゃって、ご近所さんにも手作り生チョコなど色々貰って食べて、もうチョコ無理だよね、週末チョコレートケーキのリベンジ制作辞めようと申し合わせてからの、月曜日のカロリー爆弾💣🤣

デブまっしぐら‼️

食べまくってぐーたらしてるうちに2月が終わろうとしていた…😱

先週は体調不良でストレッチもお休みしてたので、そろそろ頑張ります✊

春はもう、すぐそこ🌸