セントルイス日記〜2020・21〜

セントルイスでの生活を徒然なるままに綴っていこうと思います。

Kiehl’s 届いたよ!

爆買いのブツ達が、少しずつ届き始めました。

いつもキチキチが寝てから何時間も悩んで2時とかに思考回路プツンでポチってたので、届くのが楽しみでもあり、怖くもあります。

 

今日は、なんかよくわからないけど2箱届いてたよって、ダーがアパートの宅配置き場から取ってきてくれました📦

わたしは料理中だったので、お願いだから開けないで!とダーに念押し。

こう言っとかないと、私宛のものでも何でも開けちゃうんですよ、この人。

新しいものは何でも開封&試したい病。少年か‼️

そういえば来たばかりの年に冬の寒さが厳し過ぎて、ちょっといいダウンコート買ってもらったとき。

家に着くなり袋から出して、私より先に私のコートに袖を通してたな。

あん時はちょっとひいたわ。

今思い出した🤣🤣🤣

 

と言うわけで今日も開ける直前で止めました✋💦

そして夕食後。

ダー: ねぇ、開けないの?開けていい?(開ける✂︎📦)

   これ何?何買ったの?

私: あ、キールズやん!

ダー: え、こんなに買ったの!?爆買いじゃーん‼️😱

f:id:RuiLouis:20201129151259j:image

私: え、あ、そだよ。爆買いだよ。

  でもね、この4つはオプションで付いてきたの‼️💦

f:id:RuiLouis:20201129151306j:image

 

そう、私は無料のギフトポーチが貰えるほどお買い物をしたのです💸

福岡にもあるよねって旦那。そうなの?疎い私は全然知りませんでした。

むしろなぜお主が知っておるのじゃ?🤣

ブランドはいつもダーが教えてくれます。

でも可愛いよね、このポーチ😍旅行とかにちょうど良さそう❣️

 

今日はお風呂あがりに Ultra facial cream と Butter mask for lips を試しました。

いっぺんに使うと肌が荒れたときどれがダメだったのか分かりにくいので。

 

さすが。クリームは Cetaphil のローションよりも保湿力ある。クリームだからか😅

もったりしてるけど塗りやすくていい感じです。

あ、Cetaphil はどこにでも売ってあるやっすいけどほんと使いやすい保湿ブランド?です。

最近私は Cetaphil が滲みるくらい唇周りが荒れてたので、指先で塗れるタイプの Butter mask を購入しました。

リップスティック色々試したけど、擦るしね💋😭

facial  cream も滲みちゃった🤣

Cetaphil より滲みたからびびったけど、すぐ消えました。

化粧品の成分には明るくないので勉強してみようかしら📖

Butter mask for lips の方は、ココナッツオイルとマンゴーバターでめっちゃいい匂い😍

夜に幸せになれるほのかな香りです✨

しばらくたってもちゃんと保湿してくれてる感じがする❗️

前はメンソレータムの無香料UVカットのリップクリームで充分と思ってたけど。

少しお金をかけてでも、唇ケア大事になってきた。

歳なのか、セントルイスの乾燥が凄いのか。

秋はほんとに荒れるから、このリップクリームが効いてくれることを願う🥺

明日が楽しみです♫

 

そして、キチキチの stride rite のお靴達‼️

f:id:RuiLouis:20201129151649j:image

サイズは左7(この冬用、14cm)、右8(春夏用、14.6cm)です🥾

今キチキチは13.5cmでちょうどいいか、すこし余裕があるくらいです。

厚手の靴下履くかなと思って少し大きめにしましたが、ちゃんと歩けてそうで良かった😊

本当はブーツが可愛かったのだけど、子供用にしてはお高くてセール対象外だったのと、先輩ママ達がブーツはやっぱり歩きにくそうと教えてくれたので、今回はスニーカーだけ。

欲しいのが売り切れてて妥協して買ったものだけど、履かせてみると、あら可愛い😍

特に左のは、キラキラしてて可愛いくて、これ買って良かった❣️って感じです。

右のも、色濃すぎるかと思ったけど、うちの子顔面強いので、濃い色の方がいいみたい🤣

どちらも360°の、ソールを抜くと幅広さんでもいけますよってやつです。

幅が合わなくて返品交換は面倒くさいので、このシリーズにしました。

 

でもダーに今朝、お義母さまから靴を買って送ろうかとのオファーが!

センスの良いお義母さんが選ぶ日本のしっかりした靴👟‼️

それこそがベストオファーだったのに…早まった…😭

お義母さんの楽しみも奪ってしまった…

次は待て🐶します。

 

今日はこちらもゲットしました。

f:id:RuiLouis:20201129161743j:image

セントラルヒーティングでそこそこ部屋の気温は保たれているのだけど、まぁ寝室が寒くて寒くて🥶

そういえば去年は厚手のパジャマヘビロテしてたなと思い出し。

昨日 Carter's でフリースのパジャマ2着 (2T90cm、3T 100cm弱) 買い。

注文した時よく見てなくて、Free  shipping だったけど最寄りの店舗受け取りってことで、しかも1着は today pick up で💦

まとめて送ってくれよぅ😭

6時には準備できてますよってtextメッセージ来て、多分今日取りに行かなくても良かったと思うんだけど、ビビリなので行った。

そしてビビリなので夜1人で出歩くの怖くて全員で行ってきました🤣

Curb side pick up 可だったけど、やり方わからなくて、車でキチキチダーに待機してもらって店舗に出向いたよ。

ケータイのメール準備して行ったけど、

ピックアップなの?ラストネームは?ファーストネームもいい?と確認されて瞬殺で終わりました。

ネットで見てた靴下が、売り切れだったのに店舗にたくさんあった🤭

質感も思ってたのと違ったので、コロナが収まったら、セールは店舗でチェックしようと思いました。

パジャマは、18mのフリースは持ってたので、今年用に足つき1着買い足し。

今キチキチは18m〜24mがちょうどいいくらい。

日本の80cmはギリギリかすこし小さく、2Tか90cmを大きめで着てます。

でも恰幅がいいから、胴回りちょうどいいんだな🤣

来年も着れるように足なし大きいサイズも1着購入。

来年のものは来年でもよかったのだけど、寒暖の波が激しいので一応買いました。

長い分には折曲げて使えるしね!

60%オフで1着8ドル。

今日Costcoで似たようなパジャマが2着10ドルで、しまったー😱っと思ったけど。

さすがカーターズ。

見よ、足の裏を。

Carter's の文字が隙間なく。

そう、立派な滑り止め😍

着せてみたら歩きやすそうで、良かった❣️

 

でも来年はまずCostcoをチェックしようと思います。

子ども用のダウンジャケットとか、他より断然安かった‼️

 

パジャマ、

本当はユニクロの、上とズボンがボタンで止められてお腹が出ないキルトパジャマが欲しかったんだけど、可愛いの売り切れてたんですよ。。。

そして、フリースの上下繋がってるパジャマ、Amazonで見てもカーターズのしかなかったし、店舗のサイトの方が安かった。

色やデザインは正直、めっちゃ可愛い😍とはならなかったんだけど、ここしかないからしょうがないと購入。

でも最近 baabaa 好きなキチキチのために羊柄にして良かった‼️

見るなり baabaa, baabaa ❣️と食いついてくれました🐏😏

それだけで母ちゃんは大満足だぜぇ💖

 

次は何が届くかな〜♫